飼育日誌

2023.03.11

あるヒトデの記録③ 「これは、もしかして」

これは2022年12月28日、寒い水曜日の朝に起こった事件の記録です。

あるヒトデの記録①「犯人は誰だっ!」

あるヒトデの記録②「あれから、ひと月…」

事が起きてからひと月がたち、すっかり傷がふさがったルソンヒトデたち。
その後もしばらくは、ひっそりと毎日を過ごしていました。

そして、2月13日(48日目)もいつものように写真を撮っていると、これまでにない違和感がありました。


これは、もしかして!?


よく見ると、とっても小さなヒトデの腕が再生しています。

別のものも確認すると

少しばらつきはあるものの、それぞれの腕から小さなヒトデのかたちが出来始めていました。
じ――――っとしながら、ちゃんと再生していたんですね。

あるヒトデの記録④(完結編)

近日投稿予定

竹本


2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30