飼育日誌

2024.01.14

最近の日課

みなさんこんにちは。
ここのところ、私は日課にしていることがあります。

本当は動画が良いのですが、2枚の画像を交互に見るとわかりやすいと思います。

これはマンスリー水槽の獅子舞です。
水槽横のひもを引っ張ると、口が開いたり閉じたりします。
…また、おかしなものを作ってしまいました。

獅子舞はお正月に目にすることが多いようですが、この獅子舞に噛んでもらうと厄除けや無病息災、さらには学力向上のご利益があるような、ないような。

私はセルフ獅子舞を日課にしているので、きっとそれはもう…とにかく来月の健康診断が楽しみです。
みなさまもぜひお試しください。

ちなみに展示の主役は金魚のオランダシシガシラです。

1月のマンスリー水槽は1月28日までの展示となります。

竹本


2024年5月
567891011
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30