飼育日誌

2023.12.15

メリークリスマス!

こんにちは。
12月になり、マンスリー水槽が更新されております。
タイトルは「メリークリスマス!」。12月といえばクリスマスは外せませんよね。

今回はクリスマスの中でも、1個のテーマに着目してレイアウトしてみました。
そのテーマとは「プレゼント」です!
サンタさんが持ってきてくれるプレゼントは毎年の楽しみですよね。
特にクリスマスツリーの横に山積みになったプレゼントなんて、憧れちゃいますよね~!
というわけで、私のところにサンタさんが来なくなって久しいですが、今回はそんな夢のような光景を自分でつくっちゃえ!と思い、水槽内で再現してみました!

山積みのプレゼント!憧れの光景が目の前に!!
そしてプレゼントを中身は…熱帯魚だ!!!

…というように、プレゼントボックス仕立ての水槽には、コンゴテトラとネオンテトラという美しい熱帯魚を展示しております。
ネオンテトラは言わずもがな、コンゴテトラの美しさは見るたびに、すげ~…と思わせてくれます。展示のコンゴテトラはちょっと下から見上げるように観察すると、綺麗な色がよく見えると思います。
クリスマスの展示ですので、12月25日までの展示となっております。ぜひお見逃しなく!
皆さまのご来館を心よりお待ちしております。

山田


2024年4月
282930    
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30