飼育日誌

2023.07.15

ガラッと変身!「おさかなにごはん」

皆さんこんにちは

今回は、当館の中で特にご好評をいただいています「おさかなにごはん」エリアについての話題です。
屋外にある当エリアでは、ご購入いただいたエサを水槽内のウグイやコイなどにあげながら、ふれあえるコーナーとなっています。

タイトルのあるとおり、何かが変身したのですが・・・

↓変身前

↓変身後

どこが変わったかわかりますか?
そうです!
見た目の雰囲気が変わったのです!
たまにはイメージチェンジということで

壁面の塗装がはがれてきている部分があったため飼育員みんなでペンキを塗りなおしました!
何度か当館へお越しになられていますお客様の中には、すでにお気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみに、思ったより塗る範囲が広く、トータルで3時間ほどの作業は暑さとの戦いで、
ペンキが乾くにはもってこいの日を選んだつもりが、高すぎる気温に若干後悔しました。

暑さのことはさておき、きれいに大変身をとげた「おさかなにごはん」エリアでは、
2種類(スティックタイプと粒タイプ)のエサをガチャガチャで購入していただき、魚たちにあげることができます。
※アブラハヤやオイカワがいる一部エリアでは粒エサのみ、あげることができます。

そして最近になって、それぞれのガチャガチャに「金色のあたりカプセル」が登場しました!
あたりのカプセルには、通常の1.5~2倍のエサが入っています。

こんな感じで様々な変身を遂げている「おさかなにごはん」エリアでは、

たくさんのウグイや

たくさんのコイたちが

みなさんからのごはんをお待ちしています!

西田


2024年4月
282930    
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30