飼育日誌

2023.03.21

カムバック!ウーパールーパー

こんにちは。
皆さんは「みんなのウーパールーパー展」を覚えていますか?
かれこれ1年前にもなる過去の特別企画展です。
ウーパールーパー(メキシコサラマンダー)の人気の高さを再認識した企画展でしたが、惜しまれつつもそれを最後に当館の展示からはいなくなっておりました(ちょっとだけ延長展示はしていました)。

そんなウーパールーパーが、今月展示水槽に戻ってまいりました!!
場所は“マンスリー水槽”、テーマは“ももいろの季節”です!

ウーパールーパーといえば、乳白色にうっすらとしたピンク色。
まさしく“ももいろ”のテーマにふさわしい生き物です。

ぼーっとした雰囲気は相変わらずですが、ウーパールーパー展の時よりだいぶ大人の顔つきになっています。
最近はバックヤードで卵を産んでおり、時の流れを感じます。

今回も期間限定の展示です!ウーパールーパー展以来見ることができず恋しい思いをしていたウーパールーパーファンの方はぜひお見逃しなく!
3月31日まで展示水槽でのんびりしてもらう予定です。

山田


2024年4月
14151617181920
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30