飼育日誌

2021.12.10

みんなのウーパールーパー はじまりました

みなさんこんにちは。
11月末に特別企画展「アマゾン探検隊」が終わり、せっせと準備をしていた「みんなのウーパールーパー」がはじまりました!

1980年代に一大ブームを巻き起こした「ウーパールーパー」について、いろいろな視点から見る企画展となっています。

会場内の様子を何枚か写真に撮ってみました。

今回の飼育日誌では期間中(2022年3月6日まで)に変化する水槽の紹介をします。
それは、ウーパールーパーの成長を見る水槽です。

企画展開始の12月10日はまだ卵です。卵といっても中で少しずつ成長する様子も観察できます。

いつふ化するか、どのくらいで大きくなっていくのかなど、見るのが楽しみな水槽になっています。

他にも紹介したい水槽がまだまだありますので、小出しにしていきたいと思います。

また、会場ではたくさんのウーパールーパーたちが待っていますので、ぜひ期間中に遊びに来てくださいね。

竹本


2024年3月
24252627282930
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30