飼育日誌

2021.12.04

飼育員のお絵描き③

いよいよ最後、オリジナルグッズ第2弾!

相模川のいきものリフレクター!!

光を反射する柔らかいタイプのキーホルダーで、
ホトケドジョウ・アカハライモリ・カヤネズミ の3種類あります。

こだわりは‥

後ろ姿!
ご来館の際は、是非サンプルをひっくり返してみてください。
 
このリフレクターのモデルにした3種類の生き物たちには、
私が思うチャームポイントがあります。

まず、ホトケドジョウはまんまるな目。

このまんまるな目で、ボーっと水草に引っかかって休んでいる姿をみると、
こちらもなんだかのんびりしたくなります。

アカハライモリは、脱力感のある姿勢。

見事な中性浮力!‥といつも思います。

そして、カヤネズミはちっちゃな手。

後足で立っているときに、胸の前で軽く握られた手は
なんとも言えません。

この魅力がみなさんにも伝われば‥と思いながら
デザインしてみました!
相模川ふれあい科学館にお越しの際は、
是非このチャームポイントを見てみてください。


2024年3月
24252627282930
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30