飼育日誌

2021.04.05

天気もいいし、釣りに行こう!

このところ週末ごとに雨が降りますが、平日は天気のいい日が多いですね。

天気がいいと、外に出かけたくなりますよね。
ということで、今日は釣り採集に出かけた話です。

釣りといっても、魚釣りではありません。
トカゲ釣りです。

まずは、相模川沿いのトカゲポイントで、日光浴をしているトカゲを探すところから始まります。
見つけたら、エサの虫をトカゲの近くにそーっと近づけます。

(トカゲは写っていません)

エサに気づいて近づくトカゲ…
ササッ ぱくっ!

はい、釣れました!
エサをくわえているうちにバケツに入れて~

タイミングが合えば、けっこう簡単に釣れます。

みなさんも興味があればトカゲ釣りにチャレンジしてみませんか?
なかなか楽しいですよ。

展示飼育部 竹本


2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30