飼育日誌

2020.02.09

幸せの赤い糸

今回は、2月のマンスリー水槽についての話題です。

2月14日にはバレンタインデーがありますね。

思いを寄せている人にチョコレートやクッキーなどのお菓子を渡すことが定番となっています。

願わくばその気持ちを受け取ってもらい、その後赤い糸で結ばれたいと思うはずです。

 

そこで、今月は赤い糸のように細長い胸鰭をもった、レッドグラミーを展示しています。

 

縁結びの神社をイメージしたレイアウトになっているのですが・・・

 

 

 

ゆっくり観察していると、たまにレッドグラミーが本坪鈴とお賽銭箱の近くにくるので

お参りしているのかなと勝手に想像しています。

 

 

レッドグラミーを見ながら好きな人のことを思い浮かべてみてはいかがでしょうか。

 

西田


2024年4月
14151617181920
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30