飼育日誌

2019.11.17

探してみよう!~カエル展~

カエルの仲間は本当に奇想天外な見た目を持つものが多いと思います。

まるで作り物のようにカラフルで目立つものもいれば、落ち葉そっくりで探し出すのが大変なものもいます。
  
今日は、隠れ上手なカエルの中でも、個人的に特にすごいと思うカエルをご紹介します!

さぁ、どこにいるか分かりますか?

正解はこちら!

このカエルは、ベトナムコケガエルといって苔に擬態しているカエルです。

体の色だけでなく質感まで苔にそっくりですね。進化の不思議を感じます。

私はこのカエルの目が好きです。

是非、実物を探し出してみてください!

亀ケ谷


2024年4月
14151617181920
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30