このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home
飼育日誌
2019.06.14相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら

サイエンスカフェ~クラゲ~、開催しました!

皆さんこんにちは!
今回の飼育日誌では、6月8日(土)に開催されたサイエンスカフェの模様をお伝えしたいと思います。

サイエンスカフェのテーマは、「クラゲ」!!

現在実施している特別企画展のテーマでもあるクラゲについて、
クラゲの展示で有名な新江ノ島水族館からクラゲ一筋の飼育員、足立さんにお話しをしていただきました。

開催時間には予備で準備していた席まで全部埋まってしまうほどの超満員でした!

足立さんのお話の内容はというと、
以前、エチゼンクラゲを展示したときの裏話や、展示しているクラゲは、どうやって水族館にやってくるのか、
食用として皆さんも食べているクラゲはどこでどうやって加工しているのか、たくさんの写真や映像を見ながらお話をして頂きました。

最後の質問タイムでは、お子さんから大人の方まで多くの方が手を挙げていました。
中には閉館時間ギリギリまで足立さんに質問されるお客様も!
今回のサイエンスカフェで、多くの方にクラゲについて興味を持って頂けたのではないかなぁと思います。

ご参加いただいた皆様、足立さん、ありがとうございました!

黒川