飼育日誌

2019.02.05

相模湾水槽のボス

皆さんこんにちは!
毎年冬の恒例として、相模湾水槽では1月~3月にクエを展示しています。

体が約40cmと大きく、堂々としている姿から相模湾水槽のボスような存在のクエ。
12月頃まではクエと同じくらいの大きさのヒゲダイを展示していましたが、クエと展示交代し、
今はバックヤードでお休みしています。

同じ水槽内に2匹を同居させてしまうと、お互いストレスが溜まるので、どちらか一匹づつの展示なのです。

クエは他の魚と比べると、ものすごい表情のある魚だなぁと見る度に思います。
飼育日誌用に写真を撮っていたら、ものすごいガンを飛ばされてしまいました。

怖すぎる‥
生まれながらにしてボスの風格を身につけているような気がしてなりません。

堂々としたボス感漂うクエを是非見に来てくださいね!

黒川


2024年3月
24252627282930
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30