このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home
飼育日誌
2018.08.10相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら

ふれあい夏まつり、始まっています

“ふれあい夏まつり”昨年に続き、今年も開催しています。

実を言うと、始まってまもなくひと月がたちます。
毎回特別企画展が始まると、すぐに飼育日誌に記事をアップするのですが…

なぜ記事を書くのをここまでサボっていたかというと…
昨年の秋に「来年はカワウソがやりたいなぁ」と思い立ち、以降多くの困難な壁に心が挫けそうになりながらも、
なんとか開催までこぎつけました。
その時は「そろそろ飼育日誌を書かないと」と思っていました。
しかし、本当に大変なのは始まってからでした。

カワウソの手にふれてエサやりが出来るプログラムがあるのですが、開始までに猛特訓を重ね、
なんとかスタッフの手から食べるようになっていました。が…いざお客さんを前にすると全く出来ず。

「これは…まずい。」

そこから、長く険しい地道なトレーニングの日々が続きました。

あるときは、“睡魔”に勝てず。

またあるときは、“エサが美味しくない”と食べず。

さらには、“たくさんの人”に囲まれると引きこもってしまう。

どれも強敵ばかりでしたが、カワウソたちは頑張ってくれました。

そして、ようやく8月6日よりエサやり体験を再開することが出来ました!

ご協力いただいた皆様には感謝しかありません。ありがとうございます。

今年のふれあい夏まつりは、9月24日(月)まで開催しています。

ぜひ、カワウソたちに会いに来てください!

その他にも気合の入った展示がたくさんあります。

飼育日誌も、ためこんだ分これからどんどん出していきますね!

竹本