このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home
飼育日誌
2018.05.23相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら

「鯉の知らない世界」⑨

皆さんこんにちは!
前回の飼育日誌で紹介した、鯉料理の食レポ動画は皆さん見ていただけたでしょうか?

この映像は、総監督→私 主演→先輩T飼育員で作成しました。
「水族館飼育員は、生き物の飼育以外にもいろいろなことをしないといけない」と聞いていましたが、
まさか食レポ映像の総監督になるなんて…びっくりしました(笑)

今回の飼育日誌は、鯉の食レポ動画内でこだわったポイントをご紹介します!

インタビューシーン

インタビューシーンで登場する人物は、ふれあい科学館のスタッフ2人です。
「インタビューいいですか?!」と突然撮影依頼をし、撮影させてもらいました。

店内の風景シーン

今回ご協力いただいた川魚料理店「飄禄玉(ひょうろくだま)」さんは、
料理はもちろんですが、店内もとても素敵です!

お店の雰囲気が少しでも伝わるよう、ゆっくりカメラをまわしてみました。

大切な食事シーン

いかに鯉のお刺身の艶や美味しさを映像で伝えるか、アップや引きの映像を何度も撮影しました。

また、恐る恐る鯉料理を口に運ぶシーンや、窓の外を見つめるシーンなど先輩T飼育員の名演技にも注目です!

黒川