このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home
飼育日誌
2018.04.28相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら

「鯉の知らない世界」⑥

今回の企画展の一番人気と言っても過言ではないのがこの「じゃんじゃん釣ろうコイ釣り体験!」ブース!


当館の釣り体験は、普通のおもちゃの釣り遊びとは一味違いますよ!

まず、おもちゃの魚が水中にいます!

そして、魚が重い!! 釣りごたえ抜群です。

小さな魚は簡単に釣れますが、少々大きめの魚になってくると
ゆ~~~っくり慎重にやりとりしないとうまく釣り上げられません!
難しくてついつい熱中してしまいます(笑)

釣りの中でも、コイ釣りはその大きさや釣り応えから、人気の釣りでもあります。
今回は、そのようなコイ釣り体験を通して、コイの仲間たちも知って頂ければと思います。

また、おもちゃの魚はひとつひとつ丁寧に手作りしています。
あまりの大人気のため、プールから魚がいなくなっていることもありますが・・・。
少しずつ、魚の数も増やして、皆さんに満足して釣りしていただけるように頑張っていますので
ぜひ釣り遊びをしに来てくださいね!

水族館BOY 中尾