飼育日誌

2017.11.21

残りわずかです!

最近は朝晩かなり冷え込むようになり、
色づいた木の葉も次第に落ちてきていますね。
夜になると鳴いていた虫の声も、すっかり聞こえなくなって、冬の訪れを感じます。

さて、皆さんはこの秋、どんな生き物を発見しましたか、、、?

私はこんな秋を発見しました♪

この昆虫はヒロバネカンタンという秋の鳴く虫です。
展示用のエンマコオロギを採集しているときに偶然発見しました。
大きさは1.5㎝程度で、草むらの中に上手に隠れていてなかなか見つかりません。
私自身、人生で初めて採集しました、、、、!
とても感動しました。

そして、秋季特別企画展も11月26日まで!
残りわずかです。
ぜひ最後にもう一度、秋の生き物を発見しに来てください♪
皆様のご来館をお待ちしております。

水族館BOY 中尾


2024年4月
14151617181920
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30