このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home
飼育日誌
2017.08.31相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら

マンスリー水槽準備中

皆さんこんにちは!

夏季特別企画展も、もうすぐ終了してしまいます。
今年は特にたくさんのお客様にお越しいただき、去年以上に忙しく、なんだかアッという間に8月が終わってしまったように感じます。
今、開催中の企画展は9月3日(日)までとなっています。是非遊びにきてくださいね!

そんな企画展中、私は9月のマンスリー水槽の準備を密かに進めていました。
9月のイベントといえば、皆さんはまず何を思い浮かべますか??
写真をヒントに、どんなテーマの水槽なのか、一緒に考えてみてください!

ヒント①「細長い木材」

この木材を、切断したり釘でとめたりして、あるものを作りました!

ヒント②「黒い丸いシール 10コ」

ピラミッドを作るように貼っていくと、美味しそうなあるもののシルエットに!
あと、細長~い黒いシールもたくさん作りました!

ヒント③「薄い白い紙」

箱には「プラスチック○○」と書いてあります。 これの張替に苦戦したことがある人もいるはず!

ヒント④「飼育員からのメッセージ」

お願いだから、穴はあけないでね、、、

なんとなく分かりましたか? さて、一体どんな水槽ができるでしょうか?!
そして、水槽の中ではどんな生き物が見られるでしょうか?!

9月のマンスリー水槽、お楽しみに~~!

黒川