飼育日誌

2017.05.20

のびのびのび中

皆さんこんにちは!

今回私がお伝えしたいのは、小川のアクアリウムの植物についてです。
ものすごい勢いでのびのび中です!

以前、飼育日誌に小川のアクアリウムの植物のことをお知らせしてから、約1カ月が経ちました。

そのころは、

写真①

この高さだったヨシが‥‥‥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃじゃん!

今では3倍くらいの高さまで成長しています!!
出勤する度に見ていたはずなのに、いつの間に!!

さらに、根本部分から生えているクレソン(オランダガラシ)は、たくさんの白い小さな花を咲かせました。

一番上の写真と見比べてみると分かりやすいのですが、かなりボリュームが増えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横から見ると、ボリューミーなのが伝わると思います。

この大増量のクレソン(オランダガラシ)を髪型で例えると、
角刈りから、アフロヘアーに変身したような印象を受けます。

どうですか?
学校に行って、短めの角刈りだった友達が、気付かぬうちにアフロになっていたら、びっくりしませんか?
私は今、そんな気持ちです。

近々刈らないと、夏大変なことになってしまいそうですね。

ですが、白くて小さな花はとても綺麗なので、散髪してしまう前に見に来てくださいね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒川


2024年3月
24252627282930
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30