このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home
飼育日誌
2017.01.13相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら

ふれあいワゴンのメンバー

皆さんこんにちは!

当館では、毎日2回(11時30分~と、14時30分~)「ふれあいワゴン」というイベントを行っています。
生きている生き物に顔を近づけて、近くで観察したり、実際に触ったり手のひらに乗せたりと、とても貴重な体験することができる、数あるイベントの中でも、イチオシの大人気イベントです。(※これは作者の主観です)

今回の飼育日誌では、ふれあいワゴンによく登場してもらっているメンバーを、すこしご紹介したいと思います!
  
レギュラーメンバーその①

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【アフリカ○○ガエル】

カエルの得意技の○○○○が苦手!?
「カエルは苦手なの><」という方も、とっても柔らかいある場所を触ってもらうと、たちまち癒されてしまいます。 親指と人差し指で、柔らかいおまんじゅうをつまむように、優しくぷにぷに触るのがおススメです! レギュラーメンバーその② OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【アカ○○イモリ】

名前の通り、ある場所が真っ赤になっています。
知っている方も多いのではないでしょうか?
よく、「トカゲやヤモリの仲間かな?」と思われがちですが、実は、当館の絶対的アイドル、彼と同じ仲間です。
手や指を近くで観察すると、共通点が見えてくるかも!?

この他にも、たくさんの生き物がふれあいワゴンに登場してくれます。
誰に会えるかは、来てからのお楽しみ。
生き物の生態や、触り方も分かりやすく解説します。
飼育員との距離も近いので、質問もたくさんしちゃってくださいね!

皆さんにお会いできるのを楽しみに待っています!

黒川