このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home
飼育日誌
2015.12.23たむら

ビビりっ!いえ、ビリビリ~

今年もこの季節がやってきました♪

デンキウナギのクリスマスツリー点灯(*゚▽゚*)

PC170052

南米に生息するデンキウナギは、体の約3分の2が発電器官★

最大体長は250cm!最大電圧は800V!

これは生物界最大の発電量です\(◎o◎)/

今回水槽にやってきたのは、子供サイズ★

実はこの1年間、ず~っと裏の水槽でひっそりと暮らしていたんです。

去年はまだ体が小さく、ツリー点灯は無理だろうと控え選手でした(ノД`)

しかも出番はなく、無事に終了。

 

そんな訳で、1年越しの夢の舞台なのです(≧∇≦)

デンキウナギ

 

裏では何度も練習を重ね、ビリビリとツリーを光らせ、

いざ本番!

・・・となったら、沈黙(゚д゚lll)

ピリリ・・・と拗ねたような弱い電気を少しだけ放つに終わりました。

 

どうやら、初めての表舞台に、まだ緊張しているようです。

が、最近ではご機嫌ナナメな日以外は、ビリビリ頑張れるようになりました!

 

 

デンキウナギの発電のヒミツ。

そして、無事にツリーを明るく点灯出来るのか!

ミニトーク「デンキウナギのツリー点灯」は、12月25日(金)まで、毎日13:30から約10分間行っています。

ぜひ応援しに来てくださいね(。・ω・。)

PC190674