飼育日誌

2015.11.28

海のお饅頭★

生き物へのタッチングが行えるイベント、

「ふれあいワゴン」に、新メンバーが加わりました!

 

その名も“マンジュウヒトデ”(≧∇≦)/

デカイ・・・とにかく重量級のお饅頭です(*゚▽゚*)

マンジュウヒトデ

神奈川の海には生息しておらず、沖縄などの温かい海に生息していますよ♪

 

ヒトデはなかなか面白い生き物で、その形も実はいろいろあったり、名前もチャーミングです★

カワテブクロ、コブヒトデ、クモヒトデなどなど。

名前を聞いただけで、どんな形なのか妄想が膨らみますヽ(´▽`)/

神奈川にもいるイトマキヒトデ
※ちなみにこちらは、相模湾にもいるイトマキヒトデ♥

 

マンジュウヒトデは、神出鬼没的に登場しますので、出会えた方はラッキーです♪

お饅頭とは言え、食用ではないので、かじらずに優しくさわって下さいね★


2024年3月
24252627282930
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30