飼育日誌

2015.10.10

Special企画♪ 漁港を探検!

秋の野外イベント第2弾!

江の島での「漁港探検ツアー」開催決定です(・∀・)

 

思い起こせば初夏・・・

荒天により、中止となってしまった「磯観察ツアー」から、早3ヶ月。。

「江の島」企画、復活です!

 

漁港探検ツアーチラシ

 

とは言うものの、ナイスな潮の日が無く、磯観察はおあずけ・・・(´Д`)

しかし!

今回は、普段は関係者の許可無しでは <絶対に> 入れない、江の島の漁港内で生物採集ですよ~ヽ(´▽`)/

 

漁港には何がいるのか・・・

それは毎日違うので、保証は出来ないのですが、私がウロウロさせて頂いた時は
ヒトデ、ナマコ、クラゲ、ゴンズイ、フグの仲間を発見しました(o^^o)♪

ゴンズイ

この時期だと、南方からやってきたチョウチョウウオなどの季節来遊魚に出会えるかもしれません★

防波堤近くでふらっと見られる様々な生き物を、新江ノ島水族館のトリーター(飼育員)にもご協力いただき、
一緒に探しましょう(´∀`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、漁港探検の後は、新江ノ島水族館でゆっくり遊べますよ♪

皆さんのご参加をお待ちしていま~す★

相模湾大水槽3(新江ノ島水族館)
※最下画像提供:新江ノ島水族館「相模湾大水槽」


2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30