飼育日誌

2015.08.23

夏休みもあと少し!

お盆を過ぎると、小学生のお友達たちを、あまり館内で見かけなくなりました (;_;)

個人的な経験から、勝手に宿題の追い込みをしているんだろうか・・・ (´∀`*)

なんて思っています。

夏がもうすぐ終わってしまう!

つまり、SF昆虫展も、もうすぐ終わってしまいます・゜・(ノД`)・゜・

P8032532

今年は昆虫たちの不思議な能力に着目して、様々な生き物を紹介してきました★

個人的には、なんだかんだで「おカイコさん」がオススメです♪

IMG_6021

無心に桑の葉をハムハムする姿はたまりません(*゚▽゚*)

そして今年は、光るカイコのマユも展示していますよ~♪

通常は真っ白なマユを作るんですが、なぜ光るのか・・・

その謎は会場で解いてくださいね\(◎o◎)/

CIMG1999

そして、こっそりと会場はマイナーチェンジしてるんですよ~ヽ(´▽`)/

展示している昆虫が変わっていたり、

最近では、私のおじいちゃん家から借りたハチの巣を展示しています★

P8172602

8月末まで、まだまだイベント盛りだくさんですよ~!

宿題を早く終わらせて、駆けつけてくださいね~(≧∇≦)/


2024年4月
14151617181920
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30