飼育日誌

2015.08.18

こそっと♪

両生類水槽の生き物が、こそっとメンバーチェンジしています♪

以前はモリアオガエルと同居していたアカハライモリですが、現在の同居人は、トウキョウダルマガエル★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく「トノサマガエル」と間違えられてしまいますが、トノサマガエルとトウキョウダルマガエルは、別の種類ですよ~(゚∀゚)

 

その見分け方は、背中の黒い模様が繋がっているかいないか!など・・・

なかなかハードルが高いですが、特徴をよ~く観て覚えて、見分け方を習得してみてくださいね★

 

ちなみにトノサマガエルは展示していないので、あしからず(´Д`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、

トウキョウダルマガエルはのぷっくりした体は、なかなか威厳があり、最初はアカハライモリが萎縮してしまったほどです。

 

しかし数日経つと・・・

お互いお気に入りの場所を見つけて、仲良く?暮らしているようで(´∀`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よかったよかった♪

 

新メンバーは他の両生類水槽にもいるので、探しにきてくださいね~ヽ(´▽`)/


2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30