飼育日誌

2015.06.25

キーワードは「5」!

7月16日(木)まで、

ミニトークが「ヒトデ・ウニ・ナマコの意外な関係★」というテーマに変更となりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてこの3種、実は「棘皮動物網」という同じグループに属しているんです♪

はたして、どこがどう似て同じなのか・・・。

見た目も触り心地も全然違います。

ただし、体をよ~~~~~く見てみると、意外な発見が\(◎o◎)/

イトマキヒトデ

 

身近な生き物ですが、とってもディープで面白い生態をもっています★

私はもう、ナマコのことを考えると、宇宙にまで気を飛ばしてしまいそうですヽ(´▽`)/

そのくらい、深い!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまりにも深すぎるので、

今回のミニトークでは、その一端を、ご紹介します!

 

キーワードは「5」

まじか!?というくらい、彼らには「5」が隠れています・・・★

CIMG1655
2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30