飼育日誌

2015.06.23

すばらしきハンター養成試験!!

さて!6月13日(土)に開催された「ハンター試験」のご報告です★

CIMG1628

ふれあい科学館の敷地内に隠された謎を、ワークシート形式で解いていきました♪

試験時間は1時間、謎は30問!

私が作った謎すぎる謎や、ダークサイドなひっかけ問題・・・

その試練は、さぞ厳しかったに違いありません\(◎o◎)/

CIMG1631

普段、団体のお客様に提供しているワークシートとは違い、

かなりゲーム性が高かったため、一筋縄では正解にこぎつけなかったと思います・・・。

 

 

実際の試験問題を1つ。

 

問 この魚はだ~れだ?

私は大人になったら、夜に活動するのが好きなの。

自分の派手な模様とヒゲは自慢よ♪

ヒレに毒があるから、海で出会ったら気を付けてちょうだい★

 

かなりハードな試験となりましたが、

ちびっこハンターたちは、ご家族で力を合わせ、最後までがんばってくれました(>_<)

CIMG1629

そんなハンターたちには、最後「ハンター認定バッチ」を進呈し、

晴れて一人前となったのです(`・ω・´)

今後は、そうですね・・・もう少しやさしい問題を増やそうかな、と検討中です( ´艸`)

CIMG1641

 

もしご要望があれば、まだハンター試験を開催したいな~と思っていますヽ(*´∀`)ノ

そんなハンター志望者がいらっしゃいましたら、お声がけくださ~い♪

CIMG1644

 

最後に、問題の答え:ゴンズイ★

P6161849
2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30