飼育日誌

2015.06.18

選手交代!

愛しの特別企画展「ハンター」が、早くも後半戦となりました。

7月5日(日)までの開催、始まるとあっという間です。。

 

さて、「釣りをする魚」として紹介している「カエルアンコウ」ですが、

最近問題が起きまして。

 

頭についた疑似餌を、釣竿のように振って獲物を誘うのがチャームポイントで、

最初の頃はよく振っていたんですが・・・。

だんだん、「振らなくてもエサもらえるんじゃね?」

というコトに気づいたらしく、

エサを見せても、ピクリとも振らなくなってしまったんです(>_<)

カエルアンコウ2

 

そんなワケで、

裏の水槽でブンブン振っていた、控えの選手と交代するコトになりました★

バッター「イロカエルアンコウ」に代わりまして、「ボンボリカエルアンコウ」!

体の模様や、釣竿の先に付いた疑似餌の形が違います

ボンボリカエルアンコウ

しかもこの選手、飼育員が近づくと、「エサ~???」とにじり寄って来て、

エサを見せていないのに、ブンブン振ってくるんです♪

ああ、愛らしい(。・ω・。)

 

展示水槽にデビューしても、同じように振り続けてくれるか分かりませんが、

とりあえず交代しました!

 

もし偶然餌付けに立ち会えた時は、じっくり観察してみてくださいね★


2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30