飼育日誌

2015.05.27

「ハンター」への誘い♪

ポカポカ陽気が続き、川や海に出かけたい季節ですね♪

皆さんは、出かけた先で、生き物採集をしてみたいと思ったこと、ありませんか?

相模川_あゆつり

 

水中に見える生き物の影・・・

これって、どうやって捕まえられるんだろう?

釣りって、そんなに面白いのかな・・・??

 

興味はあるけど、今一歩踏み出せない・・・

そんな二の足を踏んでいる皆さんに、私は言いたい!!!

「考える時間が、もったいないですよ!」

P5121542

 

今回の特別企画展「ハンター」では、

初心者ハンターに向けた、釣りや採集の方法を紹介します★

 

採集には、実はルールやマナーもあって、下調べや下準備が必要なんです。

まぁ小難しいコトは抜きにして、まずはハンターの世界をチラリとのぞきに来てくださいね♪

IMG_5914

 

ちなみに今回の企画展は、私が担当となって動いたのですが・・・

いや~大変です。。。

(´Д`;)

今までは他のスタッフのサポートだったので、

こんな『鬼気迫る思い』はしなかったんですが・・・。

やりたいコトはたくさんある!だけど時間もスペースもない!

きい~っ!!

゚(゚´Д`゚)゚

そんなこんなで、日々手直し・・・改良?

変化していく「ハンター展」を、ぜひお楽しみください★

そして一緒に、ステキな一流ハンターを目指しましょう!!


2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30