飼育日誌

2015.05.19

自由気ままな・・・♪

5月末まで、マンスリー水槽にはリクガメの仲間

インドホシガメのこどもたちを展示しています!

P4211254

いや~個人的に『すごく』好きです(笑)

手の平サイズのこどもたちは、まるっとした甲羅が特徴です♪

キレイな模様にも注目ですね✩

 

インド(西部、南部)、パキスタン南部、スリランカに生息していて、

暖かく、湿った所を好みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水槽では、朝一に新鮮な野菜を与え、ムシャムシャ。

お昼は日なたぼっこをしたり、水場で遊んだり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕方には思い出したようにまたエサを食べ、またスヤスヤ寝てしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんという、自由気ままな生活!

 

いまだにその生活リズムがつかめませんが、

どうやら午前中が1番活発なようです✩

 

 

2匹並んでいることが多く、仲良しなんだろな~と思ったり✩(エサを食べるとき以外)

ついつい、「今なにしてるのかな~」と覗きに行ってしまう、

マイペースなリクガメたちの暮らしぶり。

皆さんも、ぜひ見守ってあげてください♪


2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30