飼育日誌

2015.05.13

ちいさな、しあわせ♪

昨秋の特別展、“トゲトゲ展”で展示していたサボテンが、ついに花を咲かせました★

・・・皆さん、覚えていますか??

P9122271

とんがった生き物が大集合した特別展。

その中の植物代表として、サボテンの仲間が展示されました。

特別展終了後、担当のTさんは、デスクや水槽裏で密かに育て続け、

いつか花が咲くのかな~?と、首を長~くして待っていた。

そしてついに、その想いが実ったんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンクの可愛らしい花が、王冠のように咲いています★

表に出てお披露目することはありませんが、

飼育員の心をほふっと癒してくれる、すてきな存在♪

 

サボテンの花が咲くと幸せになると言いますから、

Tさんに幸せが!?

P4161231

※王冠ならぬカブトを颯爽とまとったTさん(画像はイメージです)

小さな生き物も、大切に育て続けましょうね♪


2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30