飼育日誌

2015.01.20

いろいろ準備中★

月末が近づくと、展示変更の準備がいそいそと始まります。

たとえばマンスリー水槽は、その名のとおり毎月展示が変わりますし、
他にも不定期で更新する水槽がいくつもあります。

「いつ来ても、何か新しいことがある!」

お客様に楽しんでいただくために決めた、私たちのポリシーです♪

今は来月のマンスリー水槽の準備と、1月27日(火)から始まる特別展「魚道展」の準備、
そして、すでに春の特別企画展の準備も進めています。

IMG_5516

いつも翌月や次のシーズンのことを考えているので、実際の季節と感覚がズレてしまう悲しさ。

それでも展示変更の準備は、私たちも楽しいのです♪

生物の調達や、解説板のデザイン、水槽の備品や装飾を手作りしたり・・・

マンスリー準備

地道で地味な作業がてんこもりです★

ご来館時には、まずは「新しくなった」展示を探してくださいね。

そして、見つかったら生物だけじゃなく、飼育員お手製の品々にも目を向けてみて下さいね。


2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30