飼育日誌

2015.01.07

【造形作家】中島波樹氏再来!

こんにちは!

皆様、この方を覚えていますか?

1

 

神の如きハサミ技を披露し、会場の親子を沸かせ、

たったの5分で作品を完成させ、みんなのハートを掴んだ男‥

 

その名は「相模原の若き造形作家 中島波樹さん」

実際に彼の「神技」を目の当たりにした方は衝撃的だったと思います!

「もう一度見たい!」「今度は参加したい!」と思った方は多いと思います!

 

そんな皆様に朗報です!

 

来る2015年1月12日(月)、中島さん講師のワークショップ開催が緊急決定!

好評開催中の特別企画展「甲殻エビカニ隊」と連動して、
「エビ」&「カニ」のペーパークラフトワークショップを行います!

 

中島さん曰く、
「エビカニはあまり上手ではない」との事でしたが、
実際に出来上がった作品の完成度の高さに驚かされました!

 

写真をご覧頂ければクオリティの高さはお分かりになると思います!

2
下書き無しで、ハサミと画用紙のみで作品を作っております。

中島さんの監修により、皆様にも切りやすいように、
科学館で前もって下書きをしたもので工作を行います。

「ヤシガニ」は少し難しいので「カブトガニ」と「サワガニ」をメインにします!

 

興味のある方は、
2015年1月12日(月)
1回目 11:00~12:00
2回目 14:00~15:00

参加費200円

で、対象は小学生以上の皆様です! もちろん、大人の方も大歓迎!!
(やる気のある小さい子なら保護者同伴でご参加可能です)

興味ある人は遊びに来てくださいね! ↓↓ 要チェック ↓↓

141205_カニペーパークラフトA1Pos
2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30