飼育日誌

2014.11.14

Tさん愛しのイイダコ☆彡

相模湾水槽の隣に、イイダコが登場しました!

あのこだわり屋の「T飼育員」が、この世で1番可愛い生き物!と豪語するタコの仲間。

この前まで、トゲトゲした生き物に夢中だったのですが、今ではくねくね柔らかい生き物にお熱です。

元々タコを愛してやまないTさんは、タコを釣るのも、展示も、食べるのも大好き♪

準備段階から、めちゃくちゃウキウキしていました。

IMG_5404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう私も、人間味あふれるタコが大好きです☆

周りの環境に合わせて模様や色を変え、いつもこそっと狭い所を好んで隠れるタコ。

ごきげんな時は、脚を大きく広げてお散歩。

何だか視線を感じる…と思ったら、貝殻のすき間から、じっとこちらを見つめていたり。

とにかく愛嬌があるのがタコです♪

食べるだけではなく、タコの体のつくりや、その生態をじっくりと観察してみませんか?

IMG_5407
2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30