飼育日誌

2014.07.24

ムシできないペーパークラフト

こんにちは!
今日は7月19日(土)に行われました「昆虫ペーパークラフト講座」の様子をお伝えします!

相模原の若き造形作家 中島波樹氏(19歳)を招いて行った「昆虫ペーパークラフト講座」。

1

 

 

 

 

 

 

中島先生の自己紹介を兼ねて、実際に画用紙とハサミを使って子供たちからのリクエスト「ヘラクレスオオカブト」を作ってもらいました!

2

 

 

 

 

 

 

ヘラクレスオオカブトも完成まで、わずか「6分」!
思わず回りから「すごい!!」「えー!」「信じられない!」という子供たちと保護者の声が印象的でした!

3

 

 

 

 

 

 

完成した作品を虫かごに入れて記念撮影!
夏休みの自由工作が7月中に終わって良かったね!

4

 

 

 

 

 

 

ちなみに次回の開催予定日は・・・

8月24日(日)11:00~12:30と15:00~16:30になります!

虫かごや木、落ち葉も付きますので、夏休みの自由工作が終わっていない人は是非参加して下さいね!

他にも楽しいイベントが続々目白押しです!!ホームページトップの「ニュース」を見てください!


2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30