飼育日誌

2014.07.17

飼育倉庫は整理整頓!

飼育員が使う水槽の備品や工作グッズは、「飼育倉庫」とよばれる8畳ほどの小部屋に収納されています。
最近、飼育員のSさんが衣装ケースを駆使して、キレイに整理してくれました!

もちろん工作も得意な飼育員Tさんのために、「T-BOX」なる物まで設置されました。

T-BOX

 

Tさんは、廃材を使って様々な物を作ってくれます。
何か端切れが出たら、とりあえずT-BOXに入れておこう。(飼育員の共通認識)

以前は決してお見せできない『汚部屋』だったのですが。。。

いや~見違えました♪

整理すれば作業もはかどる!この状態を維持できるように頑張ります!

 

空調も入り、すっかり居心地が良くなった倉庫では、「おさかなトレーナーになろう」で使用するエサを、ガチャガチャの玉に詰める作業をしたり、飼育員ミーティングをしたり、時には集中して事務作業をするために個人的にこもったり。

倉庫

 

これはステキな部屋を手に入れたぞ♪ヒミツの小部屋だ~♪

と喜んでいたら、ちょいちょい館長に覗かれるようになりました。
いやいや、ちゃんと仕事はしていますよ!

ご心配なく。


2024年3月
24252627282930
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30