飼育日誌

2014.06.16

【続編】ミッション:ハス展示

(前回の続き)

おもむろに、T君が買ったばかりの自分の竿を袋から出し、自慢げに同僚に見せたかと思うと、穂先を『J』の字に・・・。

「ペキシッ・・・。」

・・・。

 

放心状態のT君と、一瞬間を置いてからの・・・爆笑!

「高価な新品の竿・・、一度も使ってないのに・・、折ってしまったぁぁぁぁ・・。」

 

私は、誕生したばかりの『釣りのライバル』が、あっけなく昇天されてしまった事が残念でなりませんでした。

「なんとか復活させねば・・・!」

 

無い知恵を振りしぼり、私は退社後、釣りがしたいといっていた初心者のO君に道具をすすめるため(という口実で)、T君も釣具店に連れ出しました。

「T君さぁ~、あんな事があるからさぁ~、セカンドロッドは必要だよ~♪」

O君がいろいろなロッドを見ている横で、T君はその言葉を『カタクナまでに』無視していました。

 

その後、結局小物だけを買って店を出ると、T君が見当たりません・・・
店内に戻ってみると、閉店まで粘ってロッドコーナーを何十周もぐるぐると『ハスのように』回遊したT君が、レジに立っていました。

翌朝夜明け前、新品の『セカンドロッド』と共に、T君はハスのポイントに向かったそうです。

予備水槽には、2尾(当日1尾ずつ釣った個体)だったハスが、翌朝3尾に増えていました。

「まったく!負けず嫌いだな~♪」

・・・またまたつづく

P6160755
2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30