飼育日誌

2014.05.19

磯の生き物がやってきました!

アメフラシ ヤドカリ2

飼育員のハンターTさんが、江ノ島に出かけて、海の生き物を採集してきてくれました!

春の磯でよく見られる二枚貝の仲間、アメフラシと、ヤドカリの仲間♪

ぷよんぷよんな手触りのアメフラシは、私の大好きな生き物です♪

つぶらな瞳に、のんびりしたナメクジのような動き!
海藻をほぼ一日中「はむはむ」する姿!

ため息が出るぅ~ほどの、超癒し系!!

そんなアメフラシと、手の平をテクテク歩いてくれるヤドカリは、生き物がさわれるイベント、「ふれあいワゴン」にこっそり登場しています。

GWに大好評だったふれあいワゴンは、5月末まで期間を延長!

毎日、毎回、飼育員の「心のおもむくまま」(=気まぐれ)に、いろんな生き物を紹介していますよ♪

どんな生き物に出会えるかは、その回までのお楽しみ!

あなたは、磯の生き物に出会えるでしょうか!?

開催は残り少ないですが、ぜひ遊びにきてくださいね♪


2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30