飼育日誌

2014.04.22

休館日には何をしているのか!

GWや夏休みなどを除いて、毎週月曜日は休館日です。

お客様が誰もいない館内は、水槽と事務所以外は真っ暗。
リニュール工事をしていた頃を思い出す、不思議な雰囲気です。
昨日はその休館日。
坂道補修

何をしていたかというと、水槽の展示の入れ替えや、水槽の大掃除、補修などを行っていました。
毎月展示の入れ替えを行う「マンスリー水槽」
来月5日はこどもの日ですので、鯉のぼりに見たてたニシキゴイに変更しましたよ☆

 

水槽の中には鯉のぼりも飾っています
水の中に鯉のぼりを入れて「どう見えるか?」も事前に他の水槽に入れてチェック済み

今井さんとこいのぼり

 

昨日はスタッフ総出で、科学館を囲む水盤や水路の大掃除も行い、1日中バタバタしていました。

帰る頃には「腰が痛い…」とS館長が言っていました・・・
が、これでGWを無事に迎えることができるはず!

いやおそらくギリギリまで準備が続くかな?


2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30