このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home
ニュース
2021.01.26

新規展示「川原の石 みてみよう!」が完成

新規展示「川原の石 みてみよう!」が1月25日(月)に完成いたしました。
現在、当館は緊急事態宣言の発出及び相模原市の指示により、2021年1月13日(水)から臨時休館中となっておりますが、宣言が解除された後、再開にあわせて展示開始いたします。

◆川原の石 みてみよう!
川原には多くの石がころがっています。実はこの石たちにはいくつもの種類があり、その石を知ることによって、川の成り立ちや川を取り囲む地質についてなど、色々なことを知ることができるのです。
また人々は古くから石を生活の中に取り入れ、道具や建築材料など様々に活用をしてきました。川原の石たちは、私たちの生活に無くてはならないものなのです。ここでは、知っているようで知らない、川原の石についてご紹介します。

場所 人ゾーン ミニ企画展示となり(情報掲示板)
期間 常設展示
種類 相模川の川原の石など

解説監修 相模原市立博物館
共同企画 旧石器ハテナ館

以上