このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home
ニュース
2020.06.30

感染症防止の対策について【ご来館前に必ずご確認ください】

当館では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3密(密閉・密集・密接)を回避する
下記の対策を行なっております。

 【ご来館されるお客様へご協力のお願い】
   ・発熱・体調不良の方は入館をご遠慮ください。
   ・館内ではマスクの着用をお願いいたします。
   ・入館前に手指をアルコール消毒してください。
   ・お客様同士の間隔を2m空けるよう心がけてください。
   ・水盤(じゃぶじゃぶ池)には入らないでください。

 【当館の予防対策について】
   ・混雑状況により入館制限を行う場合がございます。
   ・入館制限中の再入館はできません。※土日祝日については終日再入館はできません。
   ・展示装置、一部イベントは利用制限、人数制限を行っております。
    (おさかなぬりえ等/おさかなトレーナーになろう/ものづくりワークショップ)
   ・密接防止のため、受付等に透明なアクリル板を設置しております。
   ・スタッフはマスクやフェイスシールド、手袋を着用しております。
   ・密閉防止のため、開放できる窓・扉は常時開放しております。

 【各種プログラム・サービスについて】

    ◆飼育解説イベントは平日のみ開催となります。
     平日開催のイベントは下記の通りです。
       ・おさかなのブランチ 
       ・ミニトーク 
       ・ふれあいワゴン 
       ・ポイントガイド 

     ※土日祝日、および夏休み期間(8月1日〜8月23日)は休止しております。

    詳細はこちらをご覧ください。 〈飼育解説プログラムの一部再開について〉

    ◆ものづくりワークショップ(平日・休日)は人数制限を設けての開催となります。
     (1度にご利用可能人数:8組16名まで)
 
    ◆団体のお客様へ
       学習プログラム、雨天時のお食事場所、再入館についてはご案内できません。
       ご予約については受付を行なっておりますが、入館制限186名の基準がございます。
       状況に応じて、日程や人数の変更等のご相談をさせて頂く場合がございます。
       ご予約の際は一度お問い合わせください。
      ※土日祝日の団体予約・受付は当面の間休止いたします。

今後も状況を注視し、皆様に安心して当館をご利用いただけるよう対策を継続してまいります。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

なお年間パスポート、各種助成券・招待券の利用期限につきましてはこちらをご覧ください。
〈年間パスポート・各種助成券・招待券の利用期限の延長〉