飼育日誌

2018.12.11

もうすぐクリスマス☆

この時期になると、街中がそわそわ落ち着かないような気がします。
なんといっても、もうすぐクリスマスですからね!

そこで、今月のマンスリー水槽はクリスマスをテーマに仕上げてみました。

クリスマスツリーにサンタクロース、きらきらした飾りなどが目に入りますが、ちゃんと生き物も展示しています。

赤と白がきれいなシロボシアカモエビ

飾りのあいだをゆらゆら泳ぐプテラポゴン・カウデルニィ

そして、サンタさんや家から(たまに)顔を出しているクモウツボ

ウツボがサンタさんになるのは、岩などのすきまに隠れる習性をしているのですが…
筒の中がお気に召さない様子でよく外を泳ぎまわっています。

居心地がよくなるようにリフォームしないといけませんね。

クリスマスまであともう少し!


2024年4月
14151617181920
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30