飼育日誌

2016.09.20

夏が終われば秋がくる‥

暑さも和らいできた今日この頃、秋の訪れを感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんは、秋というとどんなものを想像しますか?
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋‥、色々なものがありますが、秋といえば木々が紅葉するカラフルな季節でもあります。

カラフルといえば、生き物たちの中にも色鮮やかなものがたくさんいます。
そしてそのカラフルな色にはちゃんと理由があるのです。

そんなカラフルな生き物たちをご紹介する秋季特別企画展「イロトリドリの世界」が、9月16日(金)よりスタートしました!
色鮮やかな生き物たちと、体の色のもつ意味について参加型展示などをもちいて展示しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私のオススメ生物はグランディスヒルヤモリです。
目の覚めるような黄緑色の体に丸い目が特徴的で、ふつうのヤモリと違い、昼間に活動するちょっと変わったヤモリです。

グランディスヒルヤモリ2

色には“色々”な意味がある!
みなさん、是非見に来て下さい!!

亀ヶ谷


2024年4月
14151617181920
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30