飼育日誌

2015.12.16

それぞれのおうちへ♪

ご好評いただきました、秋季特別企画展「いきものタイムトラベラー」が終わり、もう半月。

あっという間の2ヶ月間、まさに夢のような日々 (´∀`*)

 

魚類に限らず、両生類、爬虫類、哺乳類に鳥類まで、様々な生き物たちが活躍くれました!

そんな仲間たちは、動物園などの施設にご協力いただき、期間限定で来てくれていたんです★

image1

 

お役目を終了し、いよいよお別れの時・・・(´・ω・`)

裏での飼育期間を含めると、約3ヶ月近いお付き合いでした。

うう・・・寂しい。。。

IMG_6165

ここに来て、緊張した様子だった生き物たちが少しずつリラックスした仕草を見せてくれた時、

とても安心したのを覚えています。

 

これからも大切に育てられ、成長していってほしいですね★

IMG_6167

特別企画展は、出逢いと別れの繰り返し。

12月11日(金)からは、冬季特別企画展「しっぽのツボ」がスタートしています!

しっぽは何のためにあるのか?

しっぽをもった色んな生き物たちが集合していますよ~★

PC100604

ぜひ会いに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ


2024年4月
14151617181920
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30