飼育日誌

2015.11.23

タイムトラベルが終わっちゃう(;_;)

好評につき、初の展示期間延長となった特別企画展!

「いきものタイムトラベラー」が、いよいよ今月末で終了です(ノД`)

PB210298

思い返せば、私が生まれていない時代を遡り、

話題となった生き物たちを大集合させる!と意気込んで始まった企画展。

その準備はド繁忙期の夏に始まり、満身創痍でオープンを迎えました。

P9210106

あ~始まってみると、終わりはなんと早いものか・・・(´・ω・)

 

 

この企画展開催中、社内でも自宅でも、生き物たちの思いがけないケガや病気で、

命の重さを痛感する日々が続きました。

それは今も続いていますが。。

 

個人的にこの企画展で伝えたかったことは、

「命の大切さ」です。

せめて自分が関わった生き物には、できる限りのことをして、

少しでも安心して暮らしてほしいものです。

P9220112

それには、どうしたらいいか?

環境や餌料に問題はないか?ケガや病気はしていないか?

接し方は正しいか?

しかしどんなに手を尽くしても、報われないこともあります。

それでも、最後まで責任をもって世話をして、一緒に暮らしていくことが、

やはり大切なことではないかな、と思います。

FullSizeRender

さてさて!

長くなりましたが、約2ヶ月間ともに過ごしてきた仲間たちと、

そろそろお別れです。

う~寂しい(´・ω・`)

皆さんも、懐かしの生き物たちに挨拶をしに来てくださいね~♪

http://sagamigawa.tank.jp/cms/events/


2024年4月
14151617181920
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30