飼育日誌

2015.10.06

鳥好き!散歩好き!集合~!

行楽の秋!

散策、探検に出かけたくなりますね♪

というわけでっ、野外イベントヽ(*´∀`)ノ やっちゃいますぅ~

 

まずは、県立津久井城山公園での『バードウォッチングツアー』!

皆さん、津久井城山公園はお出かけしたことありますか?

ハイキングにはもってこいの、自然豊か大きな公園・・・(むしろ、山)です♪

 

今回は当館の飼育員と、津久井城山公園のスタッフさんと一緒に、秋の野鳥を探しに出かけますヽ(´▽`)/

私もこの度、初めてのバードウォッチングだったんですが、すっっごく面白かったです★

 

どの辺りに鳥がいそうか予測を立てたり、飛んでいる鳥を、一瞬で見分けるポイントなど教えてくれます★

また、地面に落ちている木の実や葉っぱで、周りにいる昆虫や動物まで分かってしまうんです♪

気分は正に「自然観察研究員」(。・ω・。)??

 

県立津久井城山公園は、当館から車で20分・・・くらいです!

ぜひぜひ、皆さんのご参加をお待ちしています★

当館飼育員Kさんお手製の、ステキなガイドブックもプレゼントしますよ~♪

 

A4バードチラシ(修正版)

次回は2つ目のイベント、「漁港探検ツアー」を紹介します(・∀・)


2024年4月
21222324252627
  • 休館日
  • 祝日・振替休日
  • 9:30~17:00
  • 9:30~18:30
  • 9:30~16:30